mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

【移住した八丈島にて】フリージア祭りin2017



2016年6月に移住した私たちは、今年初めてフリージア祭りに参加することができました。

 

 
f:id:colibli:20180328005531j:image

今年は気候の関係で、1週間遅れで見頃を迎えたということ。

予定されていた当日はあまりにも咲いていなかったので、お祭り自体が1週間延期になったんです。

 

 

なぜ祭りの日程を延期してまで…かというと、

フリージア祭りのメインイベントは『フリージアインフィオラータ』という、花で絵を描くイベントなのです。

フリージアの花を摘み取って、それで絵を描くため、花が咲いていないと成立しないんですね。

 

 

と言いつつ、私たちはインフィオラータには参加せず(笑)

フリージア畑に咲いている光景を、子どもとの散歩コースにしながら楽しみました♪

 

 

 

すっごい芳しい香り。

若干花粉症に悩まされながらもw、色鮮やかなフリージアを眺めさせてもらいました。

 

 
f:id:colibli:20180328005559j:image

 

背景にそびえる八丈富士がまた良いですね!

 

 

普段この辺りには何もないような場所ですが、この配置は大正解だなと。

 

 

 

フリージアってよく見ると、花の並び方が可愛いですね♪


f:id:colibli:20180328005630j:image

 
f:id:colibli:20180328005646j:image

 

蕾がポンポン並んで素敵です。