mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

■ひまわりの名所!明野サンフラワーフェス2017へ(山梨県北杜市)

 

 

 

お友達と山梨県のひまわり畑に行ってきました。

 

 

 

f:id:colibli:20170806013653j:plain

 

 

 

 

こんなたくさんのひまわり、初めて見た!!

 

 

 

本当に元気が出るイエロー。

 

お花の周りには、ミツバチがぶんぶんぶん♪(ちょっと怖w)

 

 

 

写真撮りまくるしかないやろーーー!!!

 

f:id:colibli:20170806014125j:plain

 

 

 

カップルから親子連れからツアーの方まで

老若男女いましたねぇ。

 

 

事前に予約みたいのがあるのか、

ウェディングフォトを撮ってるカップルの方が何組もいた。

夏らしくて素敵!

 

 

 

なんか日焼けとかどうでもよくなるな(笑)

 

 

f:id:colibli:20170806014210j:plain

 

 

けっこう砂埃があるので、

汚れてもいい靴とかウェットティッシュとかあると便利。

 

駐車場から畑まで少し歩くしね。

 

 

調べてみたら、ひまわりの名所ってこんなにあるんですね〜

tabippo.net

 

中でも明野は日照時間が長くて、大きなお花が咲くそう。

そういえば花びらもけっこう立派でした。

 

 

なんかもう1回みたくなっちゃうくらい

ひまわり好きになりました♪

 

夏といえば海だけど、

海が苦手な人のデートとかにもいいよねぇ!

 

 

開催情報

 

明野サンフラワーフェス

7月22日〜8月20日まで

 

http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/fs/2/8/6/0/9/_/sunfes2017pop.pdf

 

 

www.hokuto-kanko.jp