mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

■私ですら産後のボディメイクを始めました

 

自分の体型に満足したことが一度もありません。

 

 

 

特に脚が太いのが小6から気になってます。

毎年、「今年こそ脚を細くしよう」と思いつつ、20年が経ってしまいました(笑)

かなり筋肉質なので、運動してもイマイチ細くならない。

でもセルライトはめっちゃある!!

 

 

 

さらに産後、今まであったはずの腹筋が消えました。

妊娠中はお腹に負担がかからないように過ごしていたからか、お腹の皮膚がのびたからか…

それまでウエストだけは細くて割れていたのに、跡形もなくなりました(涙)

 

 

 

さらに、0〜1歳まで怒涛の授乳&抱っこ三昧だったからか、

肩がグッと前に入ってしまい猫背に。

元々なで肩だったのがさらに悪化した感じ。

 

そしてもめちゃくちゃ太くなりました。。

 

 

さらに授乳が終わると、胸も削げて本当に残念なことに(T_T)

 

色々終わってる…

 

 

 

あんまり見た目に気を使ってこなかった私ですが、

さすがに自分の体型が気に食わなすぎて悲しいので

産後3年目にしてボディメイクをすることにしました。

 

 

 

 

この本すごい…!

 

なんてったって、著者は表紙の方!!

モデルさん使ってるのかと思ったらご本人なんですね〜!

 

元エステティシャンで、

産後マイナス20kgのダイエットに成功したんだそう。

 

 

ビフォーアフターのお写真見たら、

 

 

えーー!こんなんだったの!?

っていうか今の私の体型に近(汗)

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

 

なんか頑張れる気がしてきた!

ちょっとやってみたけど、

身体を揉むっていうのがマッサージみたいでとっても気持ち良い♪

普段のマッサージついでに意識してみようと思います。

 

 

インスタでも簡単にできる方法を紹介されていて、

これもすごく気持ち良かった▼

www.instagram.com

 

年齢が上がるにつれて、顎のラインがむくんできたし、

口角も下がってて無愛想な私。。

 

でも、これやった直後から口角上がるんですよ!びっくり!!

 

 

体重を減らしたいわけじゃないけど、

全体的にスッキリ軽く

自分の身体を気に入る身体にしたい。

 

 

こまめにやっていこうと思います。