MIMOZA note

八丈島に住んでます。手芸 / 子育て / アトピーや身体のこと / 暮らし方

ネットショッピングは【ハピタス】経由でポイント還元!楽天なら二重ポイントも♪

 

 

八丈島に来て、ネットでお買い物することが増えました。

 

私の場合、手芸関連のものをよく買います。

島に手芸用品店がないので(日用品コーナーに多少ある程度)、可愛い布とか結構買っちゃいます。

 

 

あとはですね。

本屋さんや図書館も一応ありますが、やはり規模は小さいのでない本も多いのです。

 

 

楽天、amazon、メルカリなどなど色々利用していますが、貯まったポイントを使えるので楽天を利用することが多いですね。

 

 

 

で、楽天市場で何か購入するときは、必ずこちらのサイトを経由して買うようにしています。

 

 

ポイントサイト【ハピタス】

  

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

賢い人のお得なサイト | ハピタス

 

 

 

ハピタスというポイントサイト。

 

ネットショッピングでお買い物する際、このサイトにログインしてから買いたい商品を買うだけで、購入した金額の数パーセントがポイントとして貯まります。

 

 

 

例えば楽天市場であれば、商品購入の1%

楽天ブックスであれば2%が貯まります。

 

しかも楽天の場合、楽天ポイントも通常通り貯まるので、二重にポイントが付くことになるんです!

 

コツコツ地道なのですが、案外貯まるんですよね♪

 

 

 

 

 

商品購入だけでなく、例えば映画のチケット購入とかエステやサロンの予約ピザのデリバリーなんかでも貯まります!

普通に生活していたら必ず利用するものばかりです。

 

 

資料請求クレジットカード発行旅行やレンタカーの予約なども。

 

 

探してみるといろんな案件があって、

 例えば先日契約した格安SIM『nuro mobile』も、新規契約で675ポイント貯まるんです♪

 

f:id:colibli:20170902021030p:plain

 

格安SIMは一通り揃ってますね〜

 

 

 

 

1ポイント1円の高還元率

こういうポイントサイトって、1ポイントが0,5ポイントだったりすることもあるんですが、ハピタスの場合は1ポイント1円で現金やギフト券に交換できます♪

 

 

例えばiTunesギフト券とかamazonギフト券

楽天スーパーポイントnanacoEdyなんかも使い勝手が良いですね。

普通にゆうちょ銀行で現金にすることも可能。

 

 

 

交換手数料も0円なので、貯めたポイントはそっくりそのままお金になりますし、ちょっとしたラッキーな気分です♪

 

 

一度登録しておいて、ネットで何か買ったり契約する際は、ハピタスに案件があるかチェックする。

ちょっとした一手間ですが、気付くと結構な額が貯まっていたりしてオススメです。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 賢い人のお得なサイト | ハピタス