mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

■100%海ガメに逢える八丈島。潜らなくてもOK!


 

今日は早起きしたので、朝5時頃自転車で海まで走りました。

 

 

日の出を見るなら底土海岸方面が良いです。

(初日の出はみはらしの湯で見られるとのことなので、冬場は底土だと見られないかも??)

 

 

 


f:id:colibli:20170927230731j:image

 

本当に気持ちがいい。

 

海にいくまでの道も、余計なコンビニとか街灯とかジャラジャラしたものがまったくないのでそれすら気持ちいい。

 

高いビルもないから、見上げれば空だけ見える。

 

 

毎日そんな場所に暮らしてるっていうのは、とても贅沢なことだと思う。

 

 

 

5:40くらい。


f:id:colibli:20170927231102j:image

 

ちょっと波があったかな。

 

 

 

 

防波堤から海を見ると、朝早くから潜ってるダイバーがいるらしく、水面にちらっと何か浮いた気がした。

 

 

 

 

近寄って覗いたら、

 

 

 

 

 


f:id:colibli:20170927231410j:image

 

 

 

ダイバーじゃなくて海ガメだった(笑)

 

 

2匹で泳いでた。親子かな?

 
f:id:colibli:20170927231433j:image


f:id:colibli:20170927231540j:image

 

 

息つぎをしに海面に顔を出すんで、陸からも見れるんですよね♪

 

 

早朝はやっぱり多い。

野生動物の時間だね。

 
f:id:colibli:20170927232141j:image

 

ちなみに、ダイビングした方の話でも海ガメに出逢えなかったという話はきいたことない。

八丈島は100%海ガメに出逢えると思って良さそう。

それもすごく贅沢なことよね。