MIMOZA note

八丈島に住んでます。手芸 / 子育て / アトピーや身体のこと / 暮らし方

■八丈島でもヨガは盛ん!海辺や広い公園での外ヨガは最高。

今日は、所属している親子サークル「ひよこクラブ」のイベントで『外ヨガ』でした。


風も強くて天気がちょっと心配だったんですが、
外の空気を吸いながら原っぱの上でのヨガはやっぱり最高!


http://img-cdn.jg.jugem.jp/ac7/933826/20171006_1610198.jpg

(引用)親子サークル『ひよこクラブ』 | 八丈島で楽しく子育て♪


ここは私が「八丈島の代々木公園」だと勝手に思っている『大賀郷園地』。
むしろ代々木公園より広々としていて、空気も美味しい!まいったか東京!笑


八丈富士よく見えて、おまけに電線とか高いビルの邪魔が全くない♪
星空観察にも良さそうだなと思います。



八丈島でもヨガができる

ひよこクラブでよくヨガイベントをしてくれるのは癒香(ゆこう)さん。

yuko.8jyo.info


代表の玉井さんは、大阪出身なのだとか。
子連れでもできるよう気を配っていただいて、とてもありがたい。

ママこそヨガは定期的に受けると良いなと思います。
姿勢がどうしても前かがみになるし、慢性的な疲れも溜まるし。

子連れでもできるヨガは本当にありがたい。



ヨガイベントも多い八丈島

福祉センターなど室内で行われる定期的なクラスの他、ヨガイベントも結構多い八丈島。

国際ヨガデー(6月21日)にも無料のヨガイベントがあったり、講師の方が来島するのに合わせて不定期に行われるイベントも結構ある。



f:id:colibli:20171006024700j:plain



また、観光客でも海辺でヨガをしたり、リトリートツアーなんかも楽しめるとのこと。

八丈島は、屋外で気持ちよい場所が多いのでヨガにも最適な環境だなと思います。