mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

製作中のクロスステッチ

今年も八丈島文化フェスティバルに出展します。


前回▼
www.mimoz-art.com


昨年はわりと何が何だかわからぬままにとりあえず出てみてしまった文化フェスティバル(汗)

一応『刺繍作品』ということで出しましたが、ハワイアンキルトのクッションカバーやら島に来てから作ったものをとりあえず出した感じ…





今年は『刺繍作品』だけで出す予定です。


https://www.instagram.com/p/BdegWilHW9k/
図案は刺しながら決めてくスタイル🐳#クロスステッチ#刺繍#八丈島#embroidery


昨年から構想はあったのですが、手を出していなかった「八丈島のモチーフをクロスステッチ化する」という試み。


今年こそはとやってみることにしました。


https://www.instagram.com/p/BdbdYYKH4rZ/
温泉いきたひ♨#クロスステッチ#embroidery


https://www.instagram.com/p/BdbdO-Ony3D/
ちょきちょき♋#クロスステッチ#embroidery


https://www.instagram.com/p/BdjTkEnHLYj/
まずいことにストックしてた糸がなくなってしまいました😅#八丈島#ANA #刺繍#クロスステッチ#飛行機



1日1図案刺して、なんとか2月の文フェスに間に合わせる予定です(焦)

一つ一つの図案は小さいんですが、刺繍するのはもっぱら娘が寝た後の2時間くらい。


間に合うかな〜(なんでさっさとやらないんだ自分!)