MIMOZA note

八丈島に住んでます。手芸 / 子育て / アトピーや身体のこと / 暮らし方

1/23こぎん刺しワークショップ、ありがとうございました!

先日は、毎月恒例 cafe HANAHANAさんでの手芸ワークショップでした!




f:id:colibli:20180124151211j:plain



今回は9割の方が子連れママでしたよ♪

こぎん刺しWSは、前回も平日開催だったのにまた平日にしてしまったと少し反省…
お仕事のある方などは来づらい日程に設定してしまいました。



来月以降、土日の刺繍ワークショップも考えていきますので、ぜひ遊びに来てくださいね!



こぎん刺しでアクセサリー作り


今回用意したのは、

リング・ピアス・蝶バネイヤーカフ・ブローチ・ヘアピンでした!


お母さんたちはピアスを作った方が多かったですね。


少し大きめのサイズでブローチやヘアピンを作った方もいました。
大きいサイズの方が柄が出しやすい(色々な図案をチャレンジしやすい)というのもあります^^


https://www.instagram.com/p/BeR2Pg_Hxzu/
ワークショップ終わりました🎵#0123こぎん刺しで作るアクセサリー来てくださった皆様、ありがとうございました💕#八丈島#こぎん刺し#手芸#ワークショップ



並べるととっても可愛いですよね〜



八丈島でもインフルエンザが流行って来ています。
急遽来られなくなったお客様もいました。

あたたかくしてお過ごしくださいね!




2月の予定


さて、来月のワークショップはまだ未定ですが、2月後半に2回ほどやらせていただけたらな、と計画しています。
お楽しみに!


私は、2月12日からの文化フェスティバルに出す作品を一生懸命仕上げているところですよ。
刺繍作品を出展します。


ポスターも作らせていただいたので頑張らねば。
寒くて手がかじかんでしまい、なかなか刺繍が捗らないんですけどね^^;

www.mimoz-art.com


こちらもぜひ見てもらえると嬉しいです!