mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

2017-04-07から1日間の記事一覧

【断捨離日記②】洋服、バッグ、布類を捨てる

続きです。 www.mimoz-art.com 古い布が好きである 私の断捨離の捗らない理由の第一位がこれ。 あの〜ハンドメイドとかやってる人はわかると思うんですが、布製品は素材に見えません?どんなに古くても、リメイクに使えるかな、とか思いません?笑 布=手芸…

親に問題があるときに出やすい6つの子どもの特徴

3週間ほど前から読んでる本が、非常に興味深いです。 ※こちらの2冊の本は、内容が一緒でした▼ インナーマザー―あなたを責めつづけるこころの中の「お母さん」 作者: 斎藤学 出版社/メーカー: 新講社 発売日: 2004/01 メディア: 単行本 購入: 4人 クリック:…

【移住した八丈島にて】フリージア祭りin2017

2016年6月に移住した私たちは、今年初めてフリージア祭りに参加することができました。 今年は気候の関係で、1週間遅れで見頃を迎えたということ。 予定されていた当日はあまりにも咲いていなかったので、お祭り自体が1週間延期になったんです。 なぜ祭り…