mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

2017-04-18から1日間の記事一覧

【アトピーさんの気持ち】自分が綺麗なわけがない

幼い頃からずっとアトピーがある場合、 「自分は美人なはずがない」「自分はかっこいいわけがない」「自分は綺麗なはずがない」「なぜなら肌が綺麗じゃないから」「モテるはずもない」「見た目でまずアウト」「うまくいってもそこそこだろう」 …こういうセル…

【断捨離日記⑤】捨てて捨てて身軽になるけど、やり過ぎなくてもいい

本日、可燃ごみの日。暖かくなってきたので衣替えも兼ねて、クローゼットを整理。 どう考えても着ない洋服を10点ばかり処分しました。 中には中2から着てるワンピースとかもあってびっくりしました(笑)15年くらい着てるってこと!! 大事にするから物持ちは…

ルームシューズは消耗品。だからいっぱい作りたい♪

最近、モロッコっぽいインテリアにハマってるんですが 家のスリッパをバブーシュにしよう!と思って作りました。 廃材バブーシュ 実はこれ、かなり廃材だけでできてます。 表の合皮はポーチを作った余り。 その他の布も余り布。 ふかふかにするために、キル…

【砂浴・砂療法】数日間の断食に匹敵!アトピーやあらゆる病を治す簡単すぎる方法

先日『アトピーの治療には、セイタカアワダチソウのお風呂が効果が高い』という記事を書いたのですが、 www.mimoz-art.com 同時に行った【砂浴】も、ものすごく効果のある療法だと感じたので、今回はそちらについての記事です。 砂浴・砂療法とは 名称は「砂…