mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

■トッポンチーノのご自宅レッスンしましたよ!

 

8月予定日の妊婦さんのお宅で、

手作りトッポンチーノレッスンをさせていただきました♪

 

 

 

本体に使う布と綿は、私が用意したオーガニックコットン。

 

カバーに使うガーゼは、お好みの柄の布を事前に用意していただきました。

(これは私の方で用意することも可能ですが、ご自分で用意した方が見た目を好みにできるので)

 

 

 

レモン柄、とっても可愛い!!

 

https://www.instagram.com/p/BXKb2eLH6cF/

トッポンチーノ作りのレッスン♪子連れでご自宅にお邪魔して、トッポンチーノ本体とカバーを縫いました(*^^*) 布選びがとっても素敵!爽やかで良いですね*#トッポンチーノ#ワークショップ#ご自宅レッスン#プレママ#妊婦さん#子連れ#手芸#ハンドメイド#ミシン

 

 

10:30〜スタートし、午前中に本体作り。

お昼を挟んで午後にカバーを縫いました。

 

 

 

フリルの部分はこんな風に作ります♪

 

 

f:id:colibli:20170731111809j:plain

 

 

赤ちゃんグッズを作る際(特に女の子)、フリルをつけるとぐっと可愛くなります!

スタイとか、ワンピースの裾にちょっと入れるだけで、

手の込んだ感じも出せるのでオススメです。

 

 

f:id:colibli:20170731111835j:plain

 

 

 

 

夏らしいとっても可愛いトッポンチーノができましたよ!

 

https://www.instagram.com/p/BXLKtalnscj/

本日作っていただいたトッポンチーノ♪フリルは同系色の無地で。レモンがすっきり、夏らしく出来ました(*^^*) 臨月の妊婦さん、頑張りましたよ!赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいですね(^^) ..8月2日、5日、7日、8日、9日はレッスン可能です♪→#手作りトッポンチーノワークショップご希望の方はDMくださいませ(*^^*) .#トッポンチーノ #手作り#ワークショップ#レッスン#ハンドメイド#臨月#妊婦さん#プレママ#出産準備#モンテッソーリ#ミシン#オーガニックコットン

 

 

もう予定日まで1ヶ月を切っていて、

お腹の大きい妊婦さん。

頑張って仕上げました!

 

 

ママの準備は万端♪

会えるのが本当に待ち遠しいですね(^^)

 

 

 

 

手作りトッポンチーノワークショップ受付中!

 

www.mimoz-art.com

 

 

8月は2、5、7、8、9日にまだ空きがあります♪

都内でトッポンチーノを作ってみたい方、お問い合わせフォームよりご連絡くださいね♪

 

www.mimoz-art.com

(準備の都合上、2日前までにお願いいたします)

 

 

トッポンチーノ本体はミシンがなくて大丈夫!(2時間程度)

カバーはミシンが必要ですが、私の作ったものでよければ2000円で購入できます。

(少しお時間頂いても良いなら、生地はご希望の柄を入手した上でお作りします♪)

 

 

手芸は苦手だし〜…という方でも安心してください♪

基本的なお裁縫のやり方から丁寧にお伝えしますので、

ちょっとした技も身に付きますよ(^^)