mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

■カットソーを子どものハーフパンツにリメイク


f:id:colibli:20170927225148j:image
 

カットソー→子どものハーフパンツ

 

私がしょっちゅうやってるリメイク方法なので、同じタイトルの記事がいっぱいできてしまいそうだけど(笑)

 

 

元はこれです↓


f:id:colibli:20170927225132j:image

 

 

レースだけど、伸びのある素材で着やすかった。働いてたとき結構着てました。

 

 

 

でも八丈島にきて日焼けしたら、すごく似合わなくなったんです(笑)

 

もうときめかないし切っちゃえー!

でも娘なら可愛いく着られるかも?

 

 

普段レースのお洋服なんて汚れるのが気になってあんまり買ってあげてなかったけど、リメイクなら汚そうと破こうとまったく気にならない(笑)

 

 

さっそく履き倒してますね。


f:id:colibli:20170927225828j:image

 

これは八丈島の植物公園内にあるビジターセンター。亀さんの剥製に乗れますよ!