mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

多摩地区で行きたい手芸関連のお店

最近行きたい場所を2つ挙げます。

西調布『folklora』さん

インスタで見つけて毎日目の保養にさせてもらってます。
手芸関連の書籍、古本などのお店。

www.instagram.com


以前、聖蹟桜ヶ丘駅の住宅街におしゃれな本屋さんとしてあったお店だそう。
その時数回お邪魔していたのです。

まさかインスタで見つけるなんてびっくり!
上京したら絶対行きたいと思います。

https://folklora.wixsite.com/main



国立のクロスステッチのお店『little stitch』

こちらもインスタの誰かの投稿で知ったお店。
私は大学卒業後、国立に住んでいたので「はて?こんなお店あったかな?」と気になりました。
(ここに住んでた頃はオーケストラにはまっていたので、手芸は全くしなかった…)


クロスステッチ関連のものがいっぱいありそう!

クロスステッチの専門店 little Stitch 国立駅北口 「リトルスティッチ」のブログ


パリの刺繍専門店に行きたいのですが、なんだかリトルステッチさんでも私の願望は満たされそうな気配(笑)


上京が楽しみです!