mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

新年度、クロスステッチのワークショップを開催しました!

本日、クロスステッチのワークショップを行いました。
(お知らせの記事書くの忘れてましたwすみません)



f:id:colibli:20180413190806j:plain




新年度初のワークショップ。

今まで一緒にワークショップをやっていたお友達が、3月で離島してしまったのです。
とても気さくで、一緒に準備をしたりアイディアを出し合ったりとても楽しくやっていたので、いなくなってしまい本当に寂しい…

そして心強い仲間がいなくなって不安!!!

と思っていたのですが、今まで参加してくれていた皆さんが
「何か手伝うことがあったら言ってね」「お手伝いするよ〜!」と言ってくれて、とてもありがたかったです!!

お言葉に甘え、常連の方にお手伝いしてもらいながらアイディアをもらったり準備もできました。



本日は満席。

新年度ということで、この4月に引っ越してきたばかりの方も来てくださり、とても嬉しかったです♪



f:id:colibli:20180413190825j:plain



妊娠中の方や、赤ちゃん連れの新しいママ友も!


手芸のワークショップって手元に集中するので静か〜〜〜なところもあるのですが、私のワークショップの場合大抵いつも賑やかです!
小さなお子様連れの方も多くいらっしゃるので、自然におしゃべりが始まりますし、お隣のお席の方同士で自然と会話が生まれます♪
島に来た方がお友達をつくるにもすごくいいんじゃないかなと思います(*^^*)



今回は額縁に入れて飾るタイプやポケットティッシュケースに刺繍した方が多かったです。

私の描いたアカコッコの図案も皆さんに刺していただけてとても嬉しい!


f:id:colibli:20180413190245j:plain


クロスステッチ、はまりそう~!!というご感想もいただけたので、刺繍ワークショップ毎月やっていこうと思います。





さて、今月はもう1回ワークショップを行います。



f:id:colibli:20180413190741j:plain



22日(日)13時から、【パッチワークで作るピンクッション】のワークショップです!

お好きな布を数枚繋ぎあわせてピンクッションを作ります♪
まだ5名ほどお席がありますので、ご予約は

mimoza.shoji@gmail.com

までお願いいたします。