mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

【WordPress】本日の作業。体裁を整える。

本日のwordPress作業、忘備録(ノートに書いてたけど、書いたページ探すの大変)。



使用テーマ決定『Storefront』

夫の助言
「どうとでもいじれるけど、見た目がイメージに一番近いやつがいい(いじる箇所少なくて済む)」
「メジャーなテーマだと使ってる人も多いから、カスタマイズ例もネットで出やすい」
により、Storefrontに決定。

ja.wordpress.org


tech.jastin.net


実はこれ決めるまで相当時間かかった…
10個くらい試してあーでもないこーでもない、やっぱやめたーを繰り返してこれにした。ふぅ。



グローバルメニューのフォントを変える

自分でcssとか書きたかったけど、できなかったのでプラグイン「Font」を利用。
(ていうかcssとかHTMLとかちゃんとわかってない)

toge510.com


あとでやり直すかも。




ページ本文に区切りを入れる。

超簡単すぎて笑ったww

newstd.net




フッターにサイトマップを入れる

tomi6.com

手順通りやったけどなぜかうまくいかず、再度読む。



Woocommerceの設定

写真入れ替えたり住所入力したりちまちまと。

このページ、いろいろ解説が詳しくて便利。

wpshop-lab.net



ホームページビルダーもあるじゃん…

てか、プラグインでホームページビルダーあった。
これ使ったら成長しないかな、とか思いつつ全然進めないならこれ使っても良いなと思う。


wpshop-lab.net


http://guide.grazioso.info/?p=399guide.grazioso.info






こんな感じでやってます。

まだ全然なサイトなんですが、たまに見てね!


http://lalacino.comlalacino.com

当分の間、ご注文はメールで受け付けています。
あと、今まで使ってたBASEのサイトも生きてますので、このブログの記事下やサイドバーのリンクから飛んでもらえれば。