mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

『neko shirt ねこ刺繍』は捨てられなかった…!

ここ最近は地道にコツコツ断捨離中。
本の好みも変わってきたので、売れそうなものは売ったり、ご自由にどうぞ的なところに置いたりしてます。


最近読んでないし処分するか、と思ったこの本。




パラパラめくって、あぁ捨てられない!!と思いました(笑)

本当に素敵!可愛すぎ!!


私も刺繍をするのでよくわかりますが、こんな繊細な刺繍は本当に時間がかかるものなのです。
おまけに陰影をつけてリアルにするとなると、使用する糸の種類も増えます。
猫の毛並みを一本一本刺していくようなものなので、とにかく根気が要る(私は絶対途中で飽きちゃう!)。


でも、シャツのポケットからリアルな猫がちょこんと顔を出していたら本当に可愛い!!


うちは実家に3匹猫ちゃんがいます。



f:id:colibli:20180507104103j:plain



美しい猫なので、ぜひ刺繍にしたい…うーん時間があれば…




目の保養のため、この本はまだ持っていようと思います。