mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

7/13刺繍ワークショップ@八丈島cafe HANAHANA



7月のワークショップ、毎月恒例の刺繍ワークショップを行いました♪

 

 

季節の図案として、先月人気のあった『ひまわり』に加え『ブーゲンビリア』の図案も作りました。

 

 
f:id:colibli:20180716150825j:image

 
f:id:colibli:20180716150813j:image

 

また、刺繍ワークショップは毎月かならずやることにしているので、刺繍に関するものだったらなんでもやっていいワークショップ、でもあります(笑)

 

 

こぎん刺しの回に参加できなかった方が、こぎん刺しをやったり(こぎん刺しは刺繍ですからね!)、お子さまのためにやってみたい刺繍をしたり、自分だけでやるのは少し不安だけど、刺繍の方法に関して相談しながらやりたい、という方も来てくださっています。

 


f:id:colibli:20180716145730j:image

 


f:id:colibli:20180716145807j:image

スヌーピーの刺繍をした方も!

 

 

子どもたちも思い思いに遊びながら♪

 


f:id:colibli:20180716150045j:image

 


f:id:colibli:20180716150119j:image

 

おしゃべりしながら♪


f:id:colibli:20180716150136j:image

 

楽しい時間でした!

 

さて、7/17はかぎ針編みのワークショップですが、こちらは満席になりました。

ありがとうございます!!

 

かぎ針編みは、2か月前のワークショップに参加された方がドはまりして、おうちでも自分でどんどん編んでいらっしゃる方がいます(^^)

私のワークショップが誰かの人生をちょっとだけ変えたかな、と(大袈裟ですかね)密かにうれしく思っています(笑)

 

またご報告いたします。