mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

快眠のためシルクのパジャマを。

あれだけ湿度の高い八丈島でも、10月に入り乾燥してきました。
とは言ってもやはり湿度高めなのだけど…


乾燥に肌が追いつかない敏感肌です(><)


肌の丈夫な方はあまり気にならないのかもしれませんが、アトピーや乾燥肌の人は、綿のパジャマですら擦れると気になるのです。


眠れない!!つらい!!



というわけで前から気になっていたのですが、パジャマをシルクに変えてみました。


寝巻きなんて着古したTシャツでいいじゃん〜
と思っていたのですが、最近はそれすら擦れる感じがしていたので。


パジャマとしてはちょっとお高い感じもするけど、もう30歳なのでね。(誕生日プレゼントに母に買ってもらいましたよ)


着たら思ったよりテカテカしてなくて光沢は気にならなかった(笑)



そしてやはり快適です!!!

キメが細かいから擦れてる感じがないし、なんというか…着た途端肌と温度が一緒!
暑すぎず冷たくもないあの感じなんなんだ!



これはパジャマ以外でも着たい。

シルクシャツを日常に着るのはなかなか勇気がいるけど、服を少し精査してグレードアップするのもいいかな、なんて思いましたよ。