mimoza note

八丈島に住んでます。手芸 / 子育て / アトピーや身体のこと / 暮らし方

毎日使うものだから。南部鉄器の鉄瓶で鉄分補給。

水がカルキ臭いとげんなりします。
お茶を淹れてもコーヒーを淹れても、水の美味しさは重要ですもんね。


「沸かしたお湯がまろやかになる」「鉄分を摂取できる」ということで以前から興味のあった鉄瓶(てつびん)。
ついに先日鉄瓶を購入しました!




まん丸のものです。


こっちも良かったんですが、夫の「場所取りそう」という助言により、縦長のものをチョイス。


カラーの鉄瓶はおしゃれなんですが、内部にホーロー加工が施してあって、お湯を沸かしても鉄分が溶け出しません。
上の瑠璃色のものは、珍しくカラーなのにホーローなしのタイプ。
いいなぁ。

広いお家に住んだら新調してもいいかも。
まぁ今は身の丈にあったものを。


見栄えよし。+ホーロー加工なし、というのが選ぶポイント。
お手入れがめんどうな方は、鉄分は諦めてホーロー加工ありのものを(笑)
でもおしゃれですよね。



さて、お家に来たこの子。
なかなか可愛いフォルムです。

https://www.instagram.com/p/BqeEfVGlWPO/
届いた!可愛い~🎶 さぁ今日から鉄瓶生活!#鉄瓶


まずは内側にしっかり湯垢をつけるべく、毎日可愛がりたいと思います。



ハピタスでポイント二重取り

最近はamazonより楽天で買い物することが多いんですが、必ずハピタスのサイトを経由してから購入してますよ。


楽天ポイントとハピタスポイントの二重取りができます♪
ハピタスは楽天以外のサービスもあるので、なんだかんだで月に1000〜2000円くらいもらえてます。


まずはこちらからハピタスに登録して100ポイントもらっちゃいましょう。

hapitas.jp