mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

リースWSとフレンドシップキルトちくちく会3回!

今週は怒涛の?ワークショップ週間でした。


月曜、火曜はフレンドシップキルトチクチク会。
金曜はとある社宅のママさんたち10名ほどの手芸なんでも会(エプロン作り、フレンドシップキルト、バッグお直し、編み物!)
土曜日はクリスマスリースWS、日曜日はフレンドシップキルト3回目。

www.mimoz-art.com


さすがの私もちょっと動きすぎたなと思いますので今週はセーブ。
けれど初めましての方もたくさんいらして、とても楽しく過ごさせていただきました!



フレンドシップキルト日程追加

フレンドシップキルトは12月後半の日程を追加いたしました。

https://www.instagram.com/p/BrFsmcJFTp1/
フレンドシップキルト、日程を追加しました🎵#文フェス30フレンドシップキルト 今日も5名ほどキルトパーツを仕上げてくださって、続々と集まってきています✨でもまだ!まだ集めたいのです😊💕 今週日曜日のわげえさん@wageehachijo でのちくちく会も、まだご参加いただけますので、是非はじめましての方も遊びにきてくださいね✨#八丈島#フレンドシップキルト#パッチワーク#海ガメ


12月16日と21日です。
場所は富士見公会堂にて。

まだ参加できていないという方、ぜひお越しくださいませ♪

子連れでもオッケーです!
お一人でもお友達とでも。
また、男性でも良いのですよ(笑)

お待ちしています^^



今日は20〜80代の方が参加してくれて、とても有意義な会でした!



年上の方に教える(?)というのはなかなか私も恐縮してしまいますが、「こんな素敵な企画に入れていただいて本当にありがとう」と88歳の方に言っていただくと涙が出そうになりますね…!

みなさんに作っていただいたパーツ、しっかり繋げて素敵に完成させなくては!!



今、私の手元にあるキルトです▼

https://www.instagram.com/p/BrKW1n_l8GR/
今、私の手元にあるフレンドシップキルトのパーツです😊おうちで宿題の方もいるのでもっとあるのですが、手元にあるのだけでも並べると楽しい✨🌟早くも繋げるのが楽しみです🎵どうやって繋げようかなぁ…!どうやって配置しようかなぁ…!といろいろ妄想しています💕#文フェス30フレンドシップキルト12月いっぱいは皆さんのパーツを集めています✨参加してみたいという方、一度DMくださいませ😊12/16と21にもちくちく会をやる予定ですが、日程調整させていただければ別日程でやることもできますし、少しやり方をお伝えしてご自宅で仕上げて頂提出、でも大丈夫です✨たくさんの方のご参加お待ちしています🎵#八丈島#文フェス#わげえ#フレンドシップキルト#ハワイアンキルト#アップリケ#手芸#パッチワーク


17枚。お家での宿題にされた方のも合わせると、27枚でしょうか。

なんとか36、いや50枚くらいは集めたいですね!!
頑張らねば!


30歳の普通の人です

そうそう、先日お会いした方がSNSで見た私の印象をお話ししてくださったのですが、

「いろんな種類の手芸をやってるから、ベテランのおばあさまかと思って近寄りがたかった」
というのをお聞きして、それはマズーーイ(笑)と思いましたよ^^



あと「ペンネームだと思ってた」はダントツ多いですね!
ふふふ、ペンネームならばもっと質素かつ小洒落た名前にしますよ…

字ヅラといい、ちょっとゴテゴテですよね。東海林ミモザって…

実態はメイク薄めの150cmのカジュアル服しか持ってない人ですので、安心して会いに来てくださいませ(笑)