mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

キョンの刺繍マグネット、販売開始!ジェラテリア365にて

八丈島の植物公園内で飼育されている『キョン』。


キョンをリアルに刺繍した作品を、この度マグネットにして販売させていただくことになりました!

https://www.instagram.com/p/Btcff9SF-mP/
キョンマグネット届いた🙌明日あたりからビジターセンターなどで販売予定です🎶#八丈島#キョン#ビジターセンター#ジェラテリア365 #刺繍#embroidery





植物公園内のビジターセンターの中にあるジェラート屋さん『ジェラテリア365』にて450円で販売しています。


https://www.instagram.com/p/BtfUq1nglDc/
キョンマグネット、販売始めました!八丈島の植物公園にあるビジターセンター内のジェラート屋さん @gelateria365 にて刺繍した実物も飾っていただいていますので、是非近くで見てみてくださいね👀(←刺繍するのに3日かかった)😅 450yen#八丈島#キョン#キョンマグネット#缶マグネット#八丈島と刺繍#八丈島のおみやげ#ジェラテリア365




雑貨屋ラミさんにも置かせてもらってます♪


f:id:colibli:20190219075458j:plain

アカコッコグッズが最も豊富なのはラミさんです(手刺繍の小物もあり)。


ラミさんのトンボ玉やぎょさんもあって、つい長居してしまうお店です!




キョンって何?

キョンは小さい鹿みたいな動物です。

眉毛みたいな濃い色のラインが特徴で、可愛い顔して犬歯?が飛び出ています(笑)


元々は台湾などに生息する動物だとか。
そういえば、台湾の気候と八丈島って温度が似てるかも。



結構雑食です。

娘が動物大好きなので動物園代わりによく行きますが、誰かしらが餌をあげていて「え?それも食べるんだ!」と驚かされることもしばしば。

もちろん葉っぱ類を食べるの(アシタバが大好き)ですが、その辺に落ちてるどんぐりや固そうな実、みかんの皮をあげてるおじいちゃんに遭遇したこともあります(食べてたよw)。
あ、でも変なものはあげないように。




ちなみにこのマグネット、シリーズ化したいと思ってます!

八丈島の動植物をちょっとリアルに刺繍で表現してマグネットに。
たくさん並んだら可愛いと思うんです♪


目標は月に1個新作を出すこと!


↑言いましたからね!言いましたからね!!
宣言しないと多分挫けるので、色々な方に言いふらして自分の首を締めてます。



キョンが1月だから、すでに2月のやつを作らなきゃいけないわけですどうしようw

と思ってたら、文フェスで良い題材を見つけてしまいました!


https://www.instagram.com/p/Btw1dhMFrTw/
次のターゲット決めた!✨ 文フェスでお隣のお隣に展示してた写真📷まさに図案!なお写真だったのでいただいてきました🙌いつも写真を見ながら刺繍するのですが、スマホに入ってる写真だと暗くなるたびイチイチタップしないといけないのでやりにくく…これはまさに最適!!! #お前もマグネットにしてやろう#5月くらいに刺す予定だったけど#刺したい時が刺しどき#イタチ#八丈島#刺繍#八丈島と刺繍



これはビジターセンターの職員さんが撮った写真ですよ。
許可とっていただいて来ました。


これを元に、2月はイタチちゃんを刺繍します。

八丈島にはイタチがたくさんいるんですよ。
見た目が愛くるしいので大好き。

https://www.instagram.com/p/Bt1xdv0Fg0b/
朝活。#刺繍#動物刺繍#イタチ#八丈島#embroidery