mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

【にっぽん丸クルーズ】八丈島岸壁にて物販があります!

八丈島には時々、豪華客船が来ます。


クラブツーリズムさんのツアーで「にっぽん丸」が神戸や名古屋などから出ているのです。
クルーズ船いいなぁ。一度は乗ってみたい。


客船は、港に着岸するのではなく、沖に止まってそこから漁船で数十人ずつ港にいらっしゃいます。
港にもよるのかもしれないけど、漁船に乗ってる時間は5〜15分くらいみたい。


港に着いてからは、バスツアーだったりタクシー観光だったり自由行動だったりするようです。


その着いた港で、私もお出迎えします!
岸壁にて物販があるのですが、そちらに私も参加しているのです。


https://www.instagram.com/p/Bu-9ltuAe5l/
本日は客船#にっぽん丸 でいらっしゃるお客様に出店をやっていました!たくさんの方にお会いできて楽しかったですよ🎵#八丈島 #洞輪沢港 #にっぽん丸クルーズ #アカコッコとクロスステッチ #embroidery



こんな感じでお待ちしてますので、是非おしゃべりだけでもどうぞ♪


クロスステッチのプリントマグや、できたばかりのイタチの刺繍マグネット、フリージアグッズもいくつか持っていきます。



f:id:colibli:20190326135742j:plain



f:id:colibli:20190326140013j:plain



f:id:colibli:20190326135746j:plain






また、今回は黄八丈のまん丸ブローチをたくさん作りました!



f:id:colibli:20190326135827j:plain




いろんな柄があり、着物のための生地なのですがお洋服にも合うモダンなものもあるんですよ。
是非お近くで見に来てくださいね。