mimoza note

八丈島に住んでます。手芸 / 子育て / アトピーや身体のこと / 暮らし方

【5/31(金)10時~ワークショップ】ミツロウラップを作りましょう!

【5月のワークショップのお知らせ】です!

5月31日(金)10~12:30
好きな布でミツロウecoラップを作ろうワークショップ

をやります‼

 

ミツロウラップは、布にミツロウを塗ることでおしゃれなラップとして繰り返し使えます(^^)


ゴミが出ないのでエコだし、可愛い布を使えばお弁当も華やぎます♪

おにぎりやサンドイッチを包むのにぴったりで、ピクニックの季節重宝しますよ!

 

 

持ち物

【30×30cmの薄手~普通地の布】を使います。使いたい布がある方はお持ちください。


ない方は1枚100円で私の布を使ってください(ご希望の柄があるとは限らないのでご了承ください)

 

 

ミツロウラップは参加費700円で1枚作れます。
2枚目以降は1枚ごとに+200円です。

 

 

 

 

私もお気に入りの布で作ってみました♪


f:id:colibli:20190528232221j:image

 

けっこうピッタリ貼り付くものなんですよ!

形状記憶するというか。

でも手の温かさでじんわり形を変えられる。おもしろいです。

 

私、お弁当作りがあんまり上手くなくて彩りも地味めなんですが、これでおにぎり包むだけでなんかインスタ映え?な感じにできますね(笑)ふふふ益々お弁当上達しないぜ!

 

 

 

皆さんミツロウなんてなかなか買わないと思います。

大丈夫です。私が大量に買いましたのでみんなで使いましょう♪

また使い込んでいくうちに「ちょっとミツロウ薄くなった?」なんてことにならないよう、メンテナンス用にも少しお分けします。

 

 

お申し込みは

インスタ、facebook、LINE@などからメッセージくださいね。

メールの場合は

mimoza.shoji@gmail.com へお名前と参加人数お知らせください。

 

今回は特に定員設けずやろうと思っていますので、お友達と一緒にお越しくださいね!

 

 

一応12時までにしてますが、作業自体は1時間以内に終わる内容ですので、ささっと作って退出!でも全然構いませんよ。あと、遅れての参加もオッケー!

 

一緒におしゃれなエコラップ作りましょうね(^^)