mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

6/11(火)刺し子ワークショップ@八丈島 富士見公会堂

ワークショップのお知らせです!
久しぶりにまた「刺し子」をやりますよ♪



f:id:colibli:20190603003358j:plain
ポスターデザイン、ちょっと変えた。


今年度初の刺し子になります。
初心者の方はヘアゴムかコースターサイズが良いかと思います。



f:id:colibli:20190604101959j:plain



刺し子のくるみボタンのヘアゴムは、涼しげで夏にぴったりだし、私は髪だけでなくお弁当包みとかコンセント束ねるのに使ったりしてます。



おうちでも持ち帰ってちくちく頑張りたい方は、是非ふきんサイズにチャレンジしてみてください♪



f:id:colibli:20190604101958j:plain




時間はかかるけれどやっぱり愛着が持てます。
私はハンカチ代わりに日常的に使っていますが、鞄から出す度にちょっといい気分になれます。



持ち物はいりません!
しいて言えば、糸切りバサミ(普通のハサミでOK)があったらいいかな。


お申し込みはinstagram twitter LINE@ か
mimoza.shoji@gmail.com まで
お名前とお電話番号、参加人数をお知らせください^^


梅雨っぽくなって来ました。
おうちの中で過ごすことが多い季節、刺し子を楽しみましょう〜!



f:id:colibli:20190604102000j:plain