mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

八丈島オリジナル図案で、刺し子ワークショップを行いました!


刺し子のオリジナル図案を描いてみました♪

 


f:id:colibli:20190916021932j:image

 

モンステラ、ハイビスカス、島のシルエットに波。

 

八丈島らしい刺し子をしたくて作っちゃいました!

 

 

そのオリジナル図案のふきんを作るワークショップ。


f:id:colibli:20190916022237j:image

 

島のシルエット図案が人気でした。

 


f:id:colibli:20190916022336j:image

 


f:id:colibli:20190916022410j:image



f:id:colibli:20190916022444j:image

 

 

模様刺しは一目刺しに比べてはるかに簡単なので、これからもオリジナル図案を増やしつつやりたいですね!

 

 

来てくださった皆さんありがとうございます♪

 

今週末は、三根小のPTA向け講座の講師をします。いつもお会いできない皆さんとこぎん刺しをやるのでドキドキですが、楽しくやりたいと思います(^^)

 

 

追記

後日、完成した方が写真を送ってくれました!


f:id:colibli:20190918213332j:image

 

配色がめちゃくちゃ可愛い‼

同じ図案でも選ぶ色で個性が出ますね☆