mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

【ハロウィン仮装】もののけ姫衣装を作りました

八丈島の保育園は毎年、ハロウィンの日に街中をお散歩してお菓子をもらってきます。


その日は保育園に好きな仮装をして行って良い日!
子ども達もとても楽しみにしています。
(お家で用意しなくても、保育園にある衣装を貸してもらえます)


我が家は今年はジブリの『もののけ姫』になりました!
春頃から娘はハマりだしたので、スキマ時間を見つけて衣装を制作…


https://www.instagram.com/p/BypOZjtHHek/
はい、今年のハロウィンきまりました~😅 #もののけ姫#サン最近、もののけ姫にハマってる娘👧今からやれば間に合うよね…! もののけ姫になりたくて、髪を15cm切った娘✂今度上京したらフェイクファー買わないと💦#ハンドメイド#手芸#女の子育児#4歳#ジブリ大好き#ジブリ#ハロウィン#仮装


https://www.instagram.com/p/Byv-QAWn5tY/
#もののけ姫になりながら観てるのは #平成狸合戦ぽんぽこ#ジブリ娘ちょっとずつ仕上げてます☺2枚目、ガチお面として使ってるけど、残念ながら目の部分穴はあいてませんし、目の位置も娘仕様ではなく実際のもののけ姫に近付けた…つもりだけど不満そう💔😂 メルカリで「もののけ姫 コスプレ」って検索したら結構大人の方がやってて(というか市販のものがあって)面白かった😅でもあんまり可愛くない!あくまで可愛さ目指します✊✊ #フェルト#サン#アシタカ#ヤックル#ジブリ大好き#ハンドメイド#ハロウィン



https://www.instagram.com/p/B1PmSnMlaWj/
もののけ姫観賞スタイル😅 できてきた🎵 ・お面←フェルト・ネックレス←かみねんど・イヤリング←プラバン・フェイスペイントはメルカリで購入(笑)・武器は厚紙あとは毛皮とワンピースと、靴は冬も使えるムートンでも買って紐巻こうかな😊#もののけ姫#仮装#コスプレ#サン#アシタカ#エボシ御前#ヤックル#ジブリ#ジブリ娘#ハンドメイド#ハロウィンに備えてます



https://www.instagram.com/p/B2v_PqRH6Xc/
ついにフェイクファーが届きました👧ゆっくり作りたかったけど早く着たいとせがまれるので💦ちょい改良しないとだな。#もののけ姫 #山犬#サン#アシタカ#シシ神#エボシ御前 #ジコ坊#おっことぬしさまー



https://www.instagram.com/p/B3WgdT-njTr/
もののけ姫仮装、一応完成🐕武器として持ってるソレは...体温計だね!たしかにそういう刀持ってるよね!やべ、写真が生活感出過ぎた(笑)#もののけ姫#サン#アシタカ#もののけ姫コスプレ#もののけ姫サン #ハロウィン



当日はお天気も持ってハロウィンを楽しんだようです♪

もののけ姫仮装は、園児たちにはわかる子とわからない子がいましたが、大人の方にはウケが良く(笑)私もやりきった感がありましたよ。


https://www.instagram.com/p/B4SAbcQnojh/
もののけ姫、お菓子を大量にいただく🎃保育園でハロウィン散歩✨お菓子をくださった皆さまありがとうございました!うちのもののけ姫はお菓子を非常に大事に食べます🍬野生の厳しさを知ってるからでしょうかー?#もののけ姫#ハロウィン#サン