mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

【検証中】プロテイン+メガビタミンでアトピーは治るのか:1~2week

プロテイン+メガビタミン療法の記録です。



1WEEK

Day1: 2019/10/24

  • プロテイン20g*4
  • 今まで出ていたげっぷも出ないので、朝昼晩+おやつの4回摂取できた。
  • iHerbにて藤川先生推奨のメガビタミンを注文。届き次第飲もうかな、と思うけどプロテインを消化吸収できるようにならないとメガビタミンも吸収できないようなので、もう少しプロテインだけ生活継続しようか。。
  • 不眠症なのでナイアシンも試してみたい。

www.facebook.com


Day2: 2019/10/25

  • 今日もプロテイン20g*4
  • 昨日はジャイロキネシス、今日はバレエのレッスンに行き、慣れない運動したせいか午後何もできずぐったりしてしまった。

Day4: 2019/10/27

  • プロテイン20g*3
  • iHerbサプリが届いたので、C1000朝昼夜/ナイアシン朝昼夜眠/B-50朝夕/鉄夜を開始。

サプリ飲みなれてないので毎食後こんなに飲んでいいのかと不安(笑)


Day5: 2019/10/28

  • プロテイン20g*3
  • 寝る前にナイアシン*1 効果か?ちょっと眠れた気がする。
  • ナイアシンはフラッシュフリーのやつだからかフラッシュは出ず。増やしてもいいのかも。

Day6: 2019/10/29

  • プロテイン20g*3
  • ナイアシン夜*2に増やす。フラッシュなし。

Day7: 2019/10/30

  • プロテイン20g*3
  • C1000朝昼夜/ナイアシン朝昼夜眠/B-50朝夕/鉄夜。これサプリケースとかで管理しないと忘れそうw
  • 今日は母が来て観光のため連れ回したので1万3000歩達成!
  • 1週間経ったけどアトピーの状態は変わらず。まぁそんなもんでしょう!気長に続けます。

2WEEK

プロテイン20g*3/C1000朝昼夜/ナイアシン朝昼夜眠/B-50朝夕/鉄夜 のリズムが定着してきたので、毎日の記録からは省略します▼


Day8: 2019/10/31

冬の乾燥がすごい。
これもプロテインがうまく摂取できてきたら治るのかしら。
一応規定量飲めてはいるのだけど、身体がきちんとプロテインを使いこなせているかはわからないし、まだ始めて1週間だからこれからもっと順応していくと思う(期待)。


Day9: 2019/11/1

ちょっと吹き出物ができた。
プロテイン甘いのがいけないのかな?
でも続けるためには飲みやすさ重視でここは見逃そう。


Day10: 2019/11/2

アトピーは変わらず。今年から指にできてた手湿疹がちょっとマシになったかも。


Day11: 2019/11/3

運動会の打ち上げで、久しぶりに夜飲酒。
元々飲めるわけだし別に禁酒してるわけでもないので楽しむ。


Day12: 2019/11/4

お通じの状態が非常に良い。
ビタミン剤のおかげかも。


Day13: 2019/11/5

今日もお通じが良い。腸内環境が整ってきたのか?
いずれにせよプロテインとビタミン剤飲み始めて約2週間で目に見えた変化があるのだから、昨日今日の違いよりも長いスパンで経過を見ていきたい。
バイト先でバドミントンしてちょっと運動できた。


Day14: 2019/11/6

お通じが良い、のは3日目で嬉しいのですが、昨晩は腕のかゆみが酷くてかき壊してしまう。
昨夜はちょっとひどかったので、久々にステロイドに頼りました。
手湿疹からも汁が出てちょっと嫌な感じ。良くなったと思ったのにぶり返した。
乾燥もひどいのでクリームを一日何度か塗ってみるけど身体全体ヒリヒリして辛い。


続きます。



jp.iherb.com