mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

【検証中】プロテイン+メガビタミンでアトピーは治るのか:3~4week

続きです。
www.mimoz-art.com


www.mimoz-art.com




3WEEK

Day15: 2019/11/7

クリームを塗っても塗っても乾燥する。困ったものだ。
オイル系はすぐかゆみが出てしまうのであまり使いたくない。



Day16: 2019/11/8

頭皮の右側が少しグジュグジュしていたのが治った。
今は少し落屑っぽくなってるけど汁が出ないのでもうすぐ完治するだろう。



Day17: 2019/11/9

久しぶりに5時間くらいぶっ続けで眠れた!!
なぜ!?すごく嬉しい!!



Day18: 2019/11/10

シャワーの浴びすぎも良くないと思い短時間にする。
シャワーで落とせなかった落屑がカサカサして痒い。
昨日あんなに眠れたのにまた今日はダメでした…



Day19: 2019/11/11

良くなってるかどうか全くわからないが気長に続けよう。
汁が出てグジュグジュしてる時よりは断然気持ちが楽なのでよしとする。



Day20: 2019/11/12

iHerbで追加注文していたナイアシン(フラッシュフリーでない)とE400 が届いたので開始。
1錠試したけどナイアシンフラッシュは起こらないようなので、夜寝る前に2錠。
就寝後1時間くらいに急に暑くなって汗をかき、ちょっと掻きむしってしまったのだけどあれはフラッシュ??
正直、アトピーだとかゆみは日常茶飯事なので判断しにくい。



Day21: 2019/11/13

昨晩、掻きむしった割には朝赤みがない。やはりフラッシュだったんだろうか?
いずれにせよ、私の場合1錠くらいでは激しいフラッシュも起こらないようなので、朝昼夕ナイアシン1錠、就寝前2錠にしよう。



今飲んでいるものまとめ

朝:プロテイン20g / C1000 / E400 / B50 / ナイアシン

昼: C1000 / / ナイアシン

夕:プロテイン20g / C1000 / / B50 / 鉄 / ナイアシン

寝:ナイアシン*2


今日の手と腕はこんな感じ。



f:id:colibli:20191114164737j:plain



f:id:colibli:20191113203913j:plain


美しくはないけど、汁が出てないだけ大変じゃない。
これがどう変化するのかしないのか、経過を淡々と観察中!

4WEEK

Day22: 2019/11/14

昨晩、2時くらいに目が冷めてしまい、
そこでナイアシン1錠。。

これがいけなかった!!
空きっ腹に入れたのがまずかったのかな!?

朝5時くらいから胃がムカムカしてきて、8時に嘔吐。
呼吸がすごく浅くしかできずキツかった。
これぞナイアシンフラッシュ。

ただ、良かったこともあった。
肌の熱が上がって急に汗をかいたんだけれど、いつもは熱が籠もってしまう感じが、今回は毛穴からサーーっと熱が蒸発していく感じ。

ナイアシンフラッシュが気持ちいいと言う意見があるのがなんとなくわかる。

でも吐き気は嫌だな。
1日3錠まで、必ず食後にとどめておこう。



Day23: 2019/11/15

今日は昨日のこともあったので、焦らず朝のナイアシンはお休み。
昼からフラッシュフリーのナイアシンで元に戻していく。



Day24: 2019/11/16

またナイアシンも再開。怖いので就寝前はナシ。
でも、フラッシュフリーナイアシンの時は全然良くなってる感がなかったのに、普通のナイアシンに変えたら肌が急に良くなってきた!
こんなに違うの!?と思うくらい違う。

Day25: 2019/11/17

顔と首の状態が良い。
腕の状態もいい!
今までの経過としては3週間目までは「効果あるのかなこれ?」という感じで、
4週目に入って「あ、良くなってる!」とすごく実感。
ナイアシンをフラッシュフリーでないのにしたのが大きいかも。
あとE400も始めたこと。
肌の経過が楽しみになってきた。

Day26: 2019/11/18

Day27: 2019/11/19

IHerbにはまってます!
jp.iherb.com

Day28: 2019/11/20