mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

日本橋YUITO『離島キッチン』で刺繍グッズが買えます!

日本橋のYUITOの中にある『離島キッチン』さんで、私の刺繍グッズが販売されています。

 

 

駅直結のお店。

ビュッフェスタイルの飲食店ですが、手前の物販のみの利用も可能です。

手土産を買いに寄ったり、自宅用にジャムとか海苔とか買ったりするお客さんもいました。
f:id:colibli:20200122204113j:image

 

 

通りから入るとこんな。

私のグッズよ、ついに日本橋に進出したかと感慨深い。


f:id:colibli:20200122204502j:image

 

 

YUITOビルの地下1階にあります。
f:id:colibli:20200122204540j:image

こんな写真を撮ってる私、お上りさん感半端ない(事実、日本橋なんていつ来たっけレベル)。

 

 

ランチメニューはこんな感じ。
f:id:colibli:20200122204625j:image

ビュッフェスタイルです。

お酒をつけなければ2時間2000円(子どもは1000円)。

 

 

私は親族と6人で行ったので、テーブル分ドバっと取ってみんなで分け合うスタイルで。
f:id:colibli:20200122204807j:image

八丈島で給食にも出てくるムロメンチありました!

揚げたて中身たっぷりで美味しい♪

 

 

 

ちょうど、八丈島フェアをやっていたので、八丈島のアイテムがまとまって紹介されていました。


f:id:colibli:20200122204732j:image

 

八丈島クロスステッチマグカップ。


f:id:colibli:20200122205425j:image

 

マグネットも全種類じゃないですが置かせてもらってます。


f:id:colibli:20200122205529j:image

 

離島キッチンさんは「離島」を売りにしてるので、八丈島だけでなく他の島の名産品も勢揃いの面白いお店です。

 

物販を物色してるだけで行ってみたくなるし、特に乾物なんかが充実してるので、自分用に買うのも楽しい!

 

是非お立ち寄りくださいませ〜