mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

『八丈ハンドメイドクリスマス』2022.12/16,17,18,19開催します!

今年も『八丈ハンドメイドクリスマス』開催します!

またcanvaでポスター作った。



この会場、“旧 山田昇商店”さんをお借りしてのイベントは早いものでもう7回目となった。



▶︎初めてお借りした時の記事。
www.mimoz-art.com


最初はよけごんさんとコラボして開催。
スペースを半分ずつにして、半分はハンドメイド作品、もう半分はフリマみたいな感じで楽しかった。
その後、よけごんさんは別拠点を持つことになったため、ハンドメイドマルシェだけで利用させてもらうことになった。



▶︎夏に長期で開催した時。
www.mimoz-art.com



2回目以後のブログ告知がないのは、私がブログを放置していたせい(笑)
いやぁ、宣伝告知はtwitterやinstagramの方が気軽だったもので。
でもその間もちゃんとイベントは定期的に開催され、今日に至ります。
なんともう7回にもなるとは。
は〜…感無量です。
やはりハンドメイドが好きな仲間が15人くらいいるというのが本当にありがたい。




クリスマス前なので、メンバー一同クリスマスっぽい作品が多い。
島でクリスマスの感じを味わえる場所やイベントってあまりないと思うので、楽しんでいただけたら嬉しいな。
また、年末年始に上京される方も多いはず。ちょっと珍しめなお土産にもなるんじゃないかな。




私は、前からやりたかったクリスマスカード作り。
もちろん刺繍です(あ、もちろんプリントですが…)


実は毎年、年賀状のデザインもやろうとしているが、毎回時期を逃している。
来年はうさぎだから刺繍しやすいと思ったんだけどな〜
年賀状のことを思い出す時期は12月くらいなので、刺繍する期間も考えると遅すぎる。
まぁクリスマスカードだけでも達成できたので、今年は良かったとするか!



今回もまた、毎日日替わりでキッチンカーが来てくれて、ワークショップも毎日やります。
16、17日が木下恵実さんの担当で、18、19日に私がハギレの布リース作りを開催予定。
こちらも料金や時間等詳細はHPや私のSNSで流していきますので、チェックしてください。


https://peraichi.com/landing_pages/view/8johandmademarche/



ハンドメイドクリスマス、是非遊びに来てくださいね〜!