MIMOZA note

八丈島に住んでます。手芸 / 子育て / アトピーや身体のこと / 暮らし方

洗濯洗剤やめちゃおうかなぁ…

洗濯洗剤やめて、これにしようかなって思ってます。


ランドリーマグちゃん

ランドリーマグちゃん





私はアトピー肌ということもあり、元々どぎつい洗剤は使ったことがありません。

香り付きとかもってのほか!
夫も嫌がりそうなのでNG。
フローラルな香りとか柔軟剤アロマとか、うちの家族にとっては逆効果の宣伝だからなっ



とはいえ、洗剤が原因で肌が荒れるタイプではないので(多分)そこまで慎重なこだわりもなく、「シンプルで匂いがない洗剤」っていう選び方でした。

自然派洗剤にこだわってみたこともあったんですけど、かなり高価なのもあって毎回コレ買うのか〜と思うとちょっとキツイ。

最近は重曹とか使ったナチュラルな洗濯方法も流行ってきてますが、あれはあれで難しくないですか?
アルカリ性がどうとかこうとか。
「重曹うがい」くらいしかできてないや。



一緒に入れるだけ。マグネシウムが汚れも匂いも分解

ランドリーマグちゃんは、洗濯機に入れるだけだそうです。
毎回ぽいっと放り込めばいいんだから何とも楽ですよね。一緒に干せばいいし。


https://magchan.com/images/products/laundrymag_img05.png

ランドリーマグちゃんは、お肌の敏感な方のお洗濯、無農薬で作られたオーガニックコットンのお洗濯に最適な洗濯用品です。
ランドリーマグちゃんは、洗剤、柔軟剤を使わないお洗濯を推奨しています。

アトピーの私。子ども。夫。
オーガニックコットンのシーツ、毎日使ってる。
うちにぴったりだわ。





純度99.95%のピュアマグネシウムの力

マグネシウムがどのくらい洗浄力があるかについては、

ホームページ参照。
https://magchan.com/images/products/laundrymag_img03.png



洗濯層も綺麗になっちゃうとか嬉しいじゃないか!!

しかも匂いに関してはダントツ!!
八丈島は湿度が高いので、しっかりお日様で乾かさない限り部屋干しっぽい匂いが残るんです。



環境への配慮

洗剤を使わない優しいお洗濯のランドリーマグちゃんが洗濯用品の主役になると、環境汚染を最小にすることができます。

ここはかなり嬉しい!
私がゴリゴリ洗剤使いたくないのって、環境のことが気になっちゃうっていうのも地味にあります。
洗剤いらないってなるとこれ、相当すごいことなんじゃ!?



約1年使えるとのこと。
4000円近いので節約、になるかは別として(同じくらいか?)、洗剤を買ったりストックを気にすることもなし。

ちょっと使ってみたいな〜またレポします〜



ランドリーマグちゃん

ランドリーマグちゃん