mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7/7(日)座布団作りワークショップ@聖蹟桜ヶ丘

初めて、東京でも座布団作りワークショップをしてみようと思います!45×45cmの座布団を作ります。 畳の上に敷いてもいいし、少し小さめのサイズなので、テーブル椅子や車の中のシートに敷くのにも適した便利なサイズです。 2019年7月7日(日) 13:…

6/28(金)マクラメハンギング作りワークショップ@八丈島 富士見公会堂

今月はまだ手芸ワークショップがありますよ! スーパーなどにも貼っていただいてます。 6月28日(金)10~12:30 八丈島富士見公会堂にて 【マクラメハンギング作りのワークショップ】を行います♪ 今回、講師は私ではありません。島在住で、マクラメや編み…

6/11刺し子ワークショップを行いました!

昨日は刺し子ワークショップでした。 昨年度やったきりで久しぶりの刺し子。 新たに島に引っ越してきた方も来てくださって、初めましての方が多い回となりました。 刺し子のときはいつも、みさとちゃんというママ友に講師のお手伝いをお願いしています。 み…

【今日のリメイク】大人のシャツを子どものスカートに

母にもらったシャツ。 けっこう分厚いやつ。 もうね、もらったものでも自分が気に入らなかったり似合わないものは着ないことにしましたよ! …となるまで実はけっこう人生費やしてしまった。 私 ナチュラルな服着るとなぜか野暮ったくなる場合があるのです。…

蚊帳始めました

蚊が多い八丈島。 残念なことに、我が家では12月、1月2月も蚊を観測し、要は1年中蚊が発生することがわかりました。 どっから入ってるんだろう…家の中にいるんですよね冬も。 何が迷惑って、寝てる時のモスキート音!!! 百歩譲って刺してもいいし痒くな…

【新作Tシャツ】八丈島クロスステッチTシャツできました!

新しいグッズが販売開始となりました。hytokage8.base.ec 自分で言うのもなんですが、めっっっちゃ可愛いので是非上のサイトからチェックしてみてください!キッズサイズ、トートバッグもあります♪ これは2年前?に八丈島のモチーフを一つ一つクロスステッ…

6/11(火)刺し子ワークショップ@八丈島 富士見公会堂

ワークショップのお知らせです! 久しぶりにまた「刺し子」をやりますよ♪ ポスターデザイン、ちょっと変えた。 今年度初の刺し子になります。 初心者の方はヘアゴムかコースターサイズが良いかと思います。 刺し子のくるみボタンのヘアゴムは、涼しげで夏に…