mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

■八丈島のお土産に!クロスステッチ刺繍作品の販売をスタートします

八丈島の『雑貨屋ラミ』さんにて、私の作ったクロスステッチの刺繍小物を販売していただくことになりました! ラミさんとは昨年から文化フェスティバルの展示部門でご一緒させていただいてます。www.mimoz-art.com www.mimoz-art.com とんぼ玉で作る素敵な世…

4/22パッチワークのピンクッション作りWS開催!

4/22(日)、八丈島のcafe HANAHANAさんにて『パッチワークのピンクッション』作りワークショップをさせていただきました♪ 実は体調不良によるキャンセルの方めっちゃ多くて、かなりの少人数ワークショップだったのですよ(^^;) でも、その分全員で楽しくおしゃ…

【WordPress】本日の作業。ディベロッパーツール活用。

あと一週間で東京へ。 もちろん東京行っても作業できるけど、決めた期限なのでうおぉーーーーっと頑張ります。 最強ディベロッパーツール!! 夫に教えてもらった機能『ディベロッパーツール』。google cromeにて「表示→開発/管理→ディベロッパーツール」と…

【WordPress】本日の作業。期限を決めて作業。

GWに上京し、布団作りの師匠に会いに行くので、ホームページ作りはそれまでに形になるようにしたいと思います。 文章とかデザインとかこだわりだしたらキリないけど、とりあえず形にはしよう。 今日の作業。 サイドバーの導入 ごちゃごちゃするの嫌だったの…

【WordPress】本日の作業。体裁を整える。

本日のwordPress作業、忘備録(ノートに書いてたけど、書いたページ探すの大変)。 使用テーマ決定『Storefront』 夫の助言 「どうとでもいじれるけど、見た目がイメージに一番近いやつがいい(いじる箇所少なくて済む)」 「メジャーなテーマだと使ってる人…

新年度、クロスステッチのワークショップを開催しました!

本日、クロスステッチのワークショップを行いました。 (お知らせの記事書くの忘れてましたwすみません) 新年度初のワークショップ。今まで一緒にワークショップをやっていたお友達が、3月で離島してしまったのです。 とても気さくで、一緒に準備をしたり…

ワードプレス始めました。

最近ワードプレスを始めました。今までJimdoで2、3個ホームページを作っていたのですが、なかなか限界があるというか、最高にかっこいい!!というわけにはいかないので思い切ってワードプレスを始めてみました。 ずっと気になってはいたけど… ワードプレ…

【八丈島】船・飛行機の就航率(2018年)

八丈島に引っ越して2年経とうとしています。東京浜松町の竹芝桟橋から毎晩船が出ている八丈島。 羽田空港からは1日3便も飛行機が出ている八丈島。 正直そんなに不便は感じません。 が、時たま天候により予定が狂うことがあります。 東京から島に行こうと…

お菓子作りが苦手な私でも、プリンならできました!

手芸は好き。料理は食べる派 お裁縫は好きで何時間でもしていられますが、料理はあんまり…です(笑)美味しいものは大好きだし、お料理なんてキラーイというわけでもないんですが。なんでしょう… 食べちゃったらなくなっちゃうものにそこまで時間かけてらん…