mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンドメイド】手作りした保育園グッズ、一挙公開!

保育園グッズを作るのが楽しすぎて一生やってた〜い!!笑楽しすぎて保育園に入園が決まる前から、ちょいちょい作っていた私(いずれ使うだろうしと思って)。二次募集で決まったので、普通なら準備にバタバタするところですが全く焦らず準備できています♪(…

【呼吸法】呼吸の浅い人でも一瞬で深呼吸を習慣づける方法

以前、「アトピーの人は呼吸が浅い場合が多い」と書いたことがあります。 www.mimoz-art.com かゆくて掻いてる時って特に、呼吸が止まってしまっています。そして気持ちもなんとなくせわしない、焦った気持ちになり、ますます呼吸も止まり悪循環… もちろん呼…

大人服▶︎子ども服へのリメイク方法が簡単でわかりやすい!良原リエさんの『たのしい手づくり子そだて』

最近、楽しい本を見つけました♪たのしい手づくり子そだて ―リメイクと遊びのアイデアブック―posted with ヨメレバ良原リエ アノニマ・スタジオ 2018-02-01 AmazonKindle楽天ブックス 表紙もカラフルですが、中もアイディア満載で見ているだけで楽しい。 着な…

多摩地区で行きたい手芸関連のお店

最近行きたい場所を2つ挙げます。 西調布『folklora』さん インスタで見つけて毎日目の保養にさせてもらってます。 手芸関連の書籍、古本などのお店。www.instagram.com 以前、聖蹟桜ヶ丘駅の住宅街におしゃれな本屋さんとしてあったお店だそう。 その時数…

3/2こぎん刺しリボンのワークショップ(子連れレッスン)

3月はママ友限定のワークショップをさせていただきました。 (お友達の転勤やら入園入学やら、3月は何かとバタバタするためです。) 私がよく身につけているこぎん刺しのリボンバレッタを見たママたちが「作りたい」と口々に言ってくれたため、急遽公民館…