mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【WordPress】woocommerceの配送料設定方法

久々にwordpressの記録です。 ココナラさんでHP作成とかSEO対策とかやってもらったついでに、おすすめのプラグインとかも聞けました♪やはりネットショップやるならwoocommerceだそう。 で、私も使ってるんですが配送料がうまく設定できなくて困ってました。…

10月はハロウィン刺繍と刺し子をやりました!

毎月2回ほど開催している手芸ワークショップ。 10月はクロスステッチと刺し子をやりましたよ! ハロウィン図案のクロスステッチ 10月は図案にしやすいイベントがあって良いですね〜♪というわけで夜な夜な図案を描かせていただきました(数日前から必死…

初対面の方を砂に埋めました。

先週ついに、夫以外の人を砂に埋めてしまいました…! www.mimoz-art.com 数週間前、砂浴やセイタカアワダチソウのことを調べていたら私のブログがヒットしたという方から、Facebookでメッセージをいただきました。 なんとその方、八丈島出身だというから驚き…

みんなの得意が買える『ココナラ』でホームページの仕上げをしてもらいました!

自分でなんとか取り組んできたWordPressのホームページ作り。 やはり超ド素人なんで普通につまづきました\(^o^)/www.mimoz-art.com テーマを選んで子テーマ作って、グローバルメニューをつけて、各ページを作ってスライダーつけてフォント選んで色も調整。…

快眠のためシルクのパジャマを。

あれだけ湿度の高い八丈島でも、10月に入り乾燥してきました。 とは言ってもやはり湿度高めなのだけど… 乾燥に肌が追いつかない敏感肌です(> 肌の丈夫な方はあまり気にならないのかもしれませんが、アトピーや乾燥肌の人は、綿のパジャマですら擦れると気…

YouTubeでアトピーに効果のある周波数というのを聴いてみた。

最近、youtubeで聴いてるものがあります。 聴くだけで【あらゆるアレルギーに効果】アトピー性皮膚炎や花粉症などに絶大な効果あり!あらゆるアレルギー症状に効果のある周波数・ぜんそく・じんましんなど!あらゆる病気の予防にも効果があるので聴いて下さ…

来年の手帳は『クオバディス』に決めました。

10月になり、八丈島も急に涼しくなってきました。 早いものであと3ヶ月… 気持ちが焦る引き締まるのはなんでかな。 さて、来年2019年は久しぶりに手帳を買おうかなと思います。 いや、手帳大好き人間だったんですが、子どもが生まれてからはあんまり手…