mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アトピーに効くアロマ

汗疹からのアトピーがやっと少し落ち着き、夏を少しずつ楽しめるようになってきました。脱ステロイドから自然療法や東洋医学に目覚めたここ数年の私。 数々の療法を試してきた中で、自分で「これだ!」と思ったものは、 セイタカアワダチソウ風呂 砂浴 クレ…

7/13刺繍ワークショップ@八丈島cafe HANAHANA

7月のワークショップ、毎月恒例の刺繍ワークショップを行いました♪ 季節の図案として、先月人気のあった『ひまわり』に加え『ブーゲンビリア』の図案も作りました。 また、刺繍ワークショップは毎月かならずやることにしているので、刺繍に関するものだった…

【アトピー治療】3年目の砂浴とセイタカアワダチソウ風呂

最近アトピーのことを書いてなかったのですが、地味にそれなりに症状は出ていました。 というか、他にやることが多くてなかなかアトピーのことまで手が回らなかった(良くないですね)。 それでもなんとか日常生活送れるくらいだったので、まぁなんとかなっ…

7/10こぎん刺しワークショップ、ありがとうございました!

梅雨明けも早かった八丈島。 毎日暑い中、7月のワークショップを行いました♪www.mimoz-art.com 10日はこぎん刺しワークショップ。 1〜3月にかけてこぎん刺しをたくさんやってきて、最近やってなかったなぁというのもあり。 新年度、新しく島に北方から…

【八丈島】7/10こぎん刺しWS、7/13刺繍WS、7/17かぎ針編みWS開催のお知らせ

毎月、八丈島のcafe HANAHANAさんで開催させていただいている手芸ワークショップのお知らせです。 7月は3回ワークショップをさせていただきます! 10日(火)こぎん刺しの小物作り 13日(金)季節の刺繍レッスン 17日(火)かぎ針で編む裂き編みのカゴ作り 時間は…