mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

6/28(金)マクラメハンギング作りワークショップ@八丈島 富士見公会堂

今月はまだ手芸ワークショップがありますよ!


f:id:colibli:20190612142249j:plain
スーパーなどにも貼っていただいてます。


6月28日(金)10~12:30 八丈島富士見公会堂にて
【マクラメハンギング作りのワークショップ】を行います♪


今回、講師は私ではありません。

島在住で、マクラメや編み物が得意な優子さんをお呼びしています!
優子さんはアクセサリーを作っているshellflowerさんのお母さまですよ^^

t.co


マクラメとは、ロープや紐に結び目を作りながら形を完成させていくもの。
今回は、初心者の方でもできるような(けど見た目はかっこよくて涼しげ!)マクラメハンギングを作ります。


壁に飾ったり、窓辺に吊るしたり…
中に多肉や観葉植物を入れてもいいですし、器を入れて小物入れにしたり、瓶や缶を吊るせば花瓶にもなりますね!


海に囲まれた八丈島の雰囲気にぴったりのマクラメハンギングプラント。
ぜひみんなで作りましょう♪
参加費は材料費込みで¥1200,
定員10名(小さなお子様連れOK)です。
持ち物は、ハサミと吊るしたい鉢など。ない方はとりあえず家にあるジャムの瓶などでオッケーです!直径10cm前後がいいかなと思います。



お申し込みは、LINE@、instaDM、Facebookメッセージ、メールから
①お名前②電話番号③参加人数 をご連絡ください^^

メールは
mimoza.shoji@gmail.com です。
折り返しお返事させていただきます。


皆様とお会いできるのを楽しみにしております。