MIMOZA note

八丈島に住んでます。手芸 / 子育て / アトピーや身体のこと / 暮らし方

2/25クロスステッチ教室、ご参加ありがとうございました!

本日、1day手芸ワークショップ『クロススステッチ教室』、ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

https://www.instagram.com/p/BfmvbMCHw6k/




今月2回目のcafe HANAHANAさんでのワークショップでした。
23日の回は子連れママばかりの回でしたが、今回は小学生〜大人の方が参加してくださいました。

www.mimoz-art.com




くるみボタンに仕立てたり、私の作ったティッシュケースに刺繍した方も。


イニシャル刺繍〜イラスト図案まで。
八丈島に関する図案を選ばれる方が多かったですね!


f:id:colibli:20180225222242j:plain
(ティッシュケースのお花は私がデザインした「フリージア」です)



フラダンサー

f:id:colibli:20180225222307j:plain






アカコッコ刺繍中〜

f:id:colibli:20180225222332j:plain





船と錨。船はご家族の方の船の色をイメージしたそうですよ!素敵!

f:id:colibli:20180225222400j:plain




今回は子連れの方が少なかったので、割と落ち着いた雰囲気(笑)
皆さん手元に集中し「シーーーーン」となる時間もありました。その静けさが心地よかったりもしますね。

https://www.instagram.com/p/BfnbvNnn85f/




小学生も来てくれました!
クロスステッチは初めてだったそう。難しかったかな?

夏休み、小学生の自由研究向けに『刺繍教室』を公民館とかでやりたいな〜なんて個人的には思ってますが、需要あるかしら??



今年は刺繍もたくさんしたいな〜!
…ってもう2月も終わりなのですね。早いものです。



3月の予定

来月3月は、島では移動の季節。
お仕事で八丈島に赴任していた方が、本土に戻ったりとバタバタする月です。
もちろん新しい方が増えるので、楽しみだな♪という思いもあるのですが、私も数人のお友達が都内に戻るのが決まっており少し寂しいです。


お引越しの時期で忙しくなりますので、3月のワークショップは上旬に何かできればと思っています。
決まり次第、また告知いたしますね。