mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

2/23クロスステッチ教室、ありがとうございました!

本日、cafe HANAHANAさんにてクロスステッチのワークショップをさせていただきました。

https://www.instagram.com/p/BfhQbbWHHQb/
ワークショップ、始まります🎵#0223クロスステッチ教室 #八丈島



今月2回あるうちの1回目です。
2回目は明後日25日の13時から。
小学生も来てくれるので楽しみですよ♪

f:id:colibli:20180205122233j:plain




ティッシュケースとくるみボタンに

今回は、ポケットティッシュケースかくるみボタンが選べます。


ポケットティッシュケースは、市販のものを参考にして、私が自作しました!

https://www.instagram.com/p/BffYkvPHPx4/



クロスステッチ用の布で作ってあるので、そのまま刺繍することができます。
こういうの、都内の手芸屋さんに売っているのですよね。


見つけた瞬間「これワークショップにいいな!」と思い、一つ購入。
それを参考に作りました。
せっかく作るんだし、ということで入れ口はバイアスで縁取ってみましたよ♪



参加者の皆さんの作品

簡単そうに見えて、実は案外時間のかかるクロスステッチ(汗)

2時間のワークショップで、5百円玉サイズくらいの図案ができるかできないか、という感じです。


今回は子連れママが多い回でしたので、お子さんの好きな図案を刺した方が多かったです♪

飛行機とか


f:id:colibli:20180224010402j:plain




フラミンゴにイニシャル刺繍のくるみボタン



f:id:colibli:20180224010425j:plain



クルマ



f:id:colibli:20180224010448j:plain



キティちゃん



f:id:colibli:20180224010505j:plain



他にもクジラやお魚の方もいました!



f:id:colibli:20180224010530j:plain



時間内に終わらなかった方もいらして申し訳なかったです。
ママ友さんばかりでしたので、後日フォローさせていただきます。


25日は簡単に可愛くできるイニシャル刺繍図案と、小さくて可愛いイラスト図案に絞ってレクチャーします。



f:id:colibli:20180224010618j:plain








ちなみに私のオススメ図案は



https://www.instagram.com/p/BeAfvewn-sY/




アカコッコです!笑

残席3名空いていますので、今からでもという方ご連絡ください。


mimoza.shoji@gmail.com


お名前、参加人数、電話番号を本文に入れてくださいませ。