mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

あなたは排泄物を放置しているのと同じこと。

定期的に断捨離本を読むのが好きです。

普段捨てられないタイプなので(けどスッキリさせたい)、こういう本を読むとちょっぴり捨てられる。



この本すごいや!!


「いらなくなったものを放置しておくのは、排泄物を放置しているのとなんら変わりはないのです」

だって…!!


ぎゃああああきったな!!
急にうちの中きったなっ!!!!



https://www.instagram.com/p/Bi58YOYBpXF/


なんかちょっと毛玉目立ってきたトレーナーとか、まだ気に入ってるし…とか思って迷ってたけど即捨てました(もちろん私の場合、ハサミを入れて雑巾にしてから捨てる)。


こういう風にグダグダしてる自分を思い切らせてくれるから好きなのです。