mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

【7/27~8/9】都内でトッポンチーノ作りワークショップやります!

7/27~8/9あたりまで、都内にいます。


その間に、トッポンチーノを手作りしてみたい方がいましたらご連絡ください♪



f:id:colibli:20170719014759j:plain

↑画像はcanvaってサイトで作ったよ♪





トッポンチーノとは


イタリアの幼児教育モンテッソーリ教育から生まれた、小さな赤ちゃんのためのおふとんです。

トッポンチーノに乗せて抱っこして、そのまま寝かしつけもできる、おくるみのようなおふとんのような便利なアイテム♪



こんな方におすすめです

□出産準備中の妊婦さん
□新生児のいるおうち
□出産のお祝いに


おじいちゃんおばあちゃん、お友達からの出産祝いとしてプレゼントするのも素敵です(^^)


詳細

日程や場所などは、やりとりの中でご相談させてください。
(今、ワークショップが決まっている妊婦さんは、ご自宅に訪問させていただき一緒に作る形)

もしご自宅にミシンがあれば、簡単なミシンレッスンも無料でできます!



ちなみに私+3歳前の娘がついてきます(笑)


ご自宅以外の場所でももちろん可能ですので、ご相談ください。



所要時間

トッポンチーノ本体だけなら2時間程度。(カバー別売り)

ミシンをお持ちのおうちで、カバーも作りたいという方は3~4時間くらいです。



料金

材料代込み 6000円
(オーガニックコットンを使用します♪)


※カバーを作りたい方は、お好みの生地を別途ご購入ください(生地選びのアドバイスもしますので、気軽に聞いてください)。

お仕立て済みのカバーを購入される場合、2000円で購入できます。


お子さま連れも大歓迎♪


お友達を誘っての受講や、お子さま連れでのレッスンも大歓迎(なにしろ私も子連れですし)!



今のところ、
7/28,31,8/1,2,5,6,7,8,9が空いています。



ご希望の方は、お問い合わせフォームよりご連絡いただければと思います。

日程が埋まってしまう可能性があるため、なるべく早めにご連絡いただけると助かります。



ご質問などもお気軽にお問い合わせください♪

www.mimoz-art.com

www.mimoz-art.com