mimoza note

八丈島に住んでます。手芸 / 子育て / アトピーや身体のこと / 暮らし方

【高タンパク+メガビタミン】でアトピー完治。飲んでいるプロテイン。

2020年6月からがっつりプロテインを飲んでいます。
タンパク質は『1日体重g分』と言いますが、アトピーなど病気のある人は2倍以上摂取した方が良いそう。
アトピーがひどくなっていた6〜8月は1日100~120g飲んでいました(今は20~40g程度)。


私は普段、コーヒーやお茶を飲む習慣があります。
ジュースはほとんど飲まないし、甘い飲み物はたまになら良いけれど毎日飲むのはあまり気が進みません。

プロテインは大体甘〜い味なんですよね。
それでも毎日飲めたプロテインを紹介します。

マイプロテイン『ミルクティー味』

これは普通にミルクティー!!
もちろん甘いのですが、フルーツ系のフレーバーではないのでジュースっぽくないのが良い。
毎日紅茶を飲んでる感覚に近いので、飽きずに飲むことができます。

他のフレーバーも試したのですが、残念ながら私がちゃんと飲み続けられているのはこのミルクティー味一択…
他の味も「これなら!」というものを見つけて3つくらいローテしたいんですが、今のところこれしか…



どんなプロテインを飲むべき?

プロテインは、どこのがいいの?と聞かれることがありますが、飲み続けられるならどこでもいいと思います。
マイプロテインでもビーレジェンドでもザバスでも他のでも。

私は旅先でプロテインを持ち歩くのも作るのも面倒なので、コンビニで飲み物を買うときザバスのものを買ったりしています。
▼コンビニやスーパーで売ってますよね。

これで15g摂取できます。


ただ、選ぶときにソイプロテインではなくホエイプロテインを選ぶようにはしています。
ソイプロテインの吸収は悪く、病気を治したい人ならホエイプロテインの方が効率が良いそう。

せっかく意識して飲んでいるのに効果が出ないのは悲しいので、私はホエイプロテインしか買いません。


私は普段1kgのプロテインを買っていますが、
自分の好きな味を見つけたいなら、いろんな味を試せるお試しパックがいいかも。

これは持ち運びにも良いですね。出先で作れて25gくらい摂取できるので旅行に持っていくこともあります。