MIMOZA note

八丈島に住んでます。手芸 / 子育て / アトピーや身体のこと / 暮らし方

12/8残席6名、12/10残席7名【クリスマスリースWS】in 八丈島cafe HANAHANA

f:id:colibli:20171201161527j:plain


今週のワークショップ、あと数名お席がございます♪
小学生から参加できます」とポスターに書きましたが、大人の方が同伴であれば未就学児のお子さんでも大丈夫です!

手の器用なお子さんや、年長さんくらいなら難なくできそう♪
工作好きのお子さん(もちろん工作好きな大人も!)ぜひ遊びに来て下さいね(^^)





詳細はこちらをご覧ください▼

www.mimoz-art.com



11月までのワークショップは、定員10名様でしたが(刺繍は教える内容が多く、大人数だと教えきれないため)、今月は各回15名様!しかも日曜も開催させていただきます。


初めてお会いする方もいるので楽しみです♪



ワークショップ準備中!

夜な夜な、ワークショップの準備をしています。


…と言っても楽しみながらやっているのでご心配なく(笑)




f:id:colibli:20171205195418j:plain



私、準備をしていて気付いたのですが、「布を切る」ことが好きみたいです…!

あんまり人に理解されない趣味(笑)




映画『アメリ』でも、登場人物は人には理解されにくい、でもささやかな楽しみを生活の中に見出しています。

クリームブリュレの表面をスプーンで割るのが幸せ。
ハンドバッグの中身を整理するのが幸せ。


私の場合、布を切るのが幸せ、かもしれません。





今回、いろんな布を持って行きますよ〜!

私がちょこちょこ買い集めたものや、パッチワーク好きな母から譲り受けたものです。

パッチワークは小さくてもいろんな種類の布を使うので、「ハギレ」と呼ばれる小さな布が山ほどあるんです。


でも、私一人では絶対に使いきれなくて、こうしてみんなで使いたいなと思ってました。




布持参でもOK!


ちょっとハンドメイド好きな方なんかは、この機会に使いたい!という布があるかもしれません。
もしくは、思い出のつまったお洋服でもう着ないけど捨てられないもの。


もしあれば持って来てくださいね♪ 
材料費100円引き致します。


110cm幅の布だと70cmくらい使うので、シャツや子どものお洋服なんかだと足りないかもしれませんが、もちろん私の持って行く布と組み合わせてもOKです!


色の組み合わせも楽しいですよ(^^)




お申し込み方法

mimoza.shoji@gmail.com へ、お名前、参加人数、お電話番号をご連絡ください。

docomoやsoftbankなどキャリアメールからご連絡される場合、受信設定によっては上記のアドレスからのメールをブロックしてしまうことがあります。

こちらから受付完了のメールが送れない場合、お電話でご連絡差し上げていますので、必ず電話番号も忘れずにお願い致します。


www.mimoz-art.com