mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

ルームシューズは消耗品。だからいっぱい作りたい♪

最近、モロッコっぽいインテリアにハマってるんですが

家のスリッパをバブーシュにしよう!と思って作りました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BS-07b7BBCW/

 

 

廃材バブーシュ

実はこれ、かなり廃材だけでできてます。

 

表の合皮はポーチを作った余り。

その他の布も余り布。

 

ふかふかにするために、キルト芯などを入れるのですが、

代わりに娘の着なくなったトレーナーを入れました。

キルト芯より分厚くなってグッド。

 

 

 

今、娘がトイトレ中なんですが

この間僅差でトイレに間に合わず、

 

床に落ちたう◯ちをスリッパで踏み潰しましたww

 

 

 

スリッパは消耗品ですね。

素足で履くとそれなりに汗も吸ってるだろうし、こまめに買い換えたい。

 

ルームシューズを手作りできるスキルがあれば、毎年作れるようになるし楽しいと思います♪

 

 

 

レシピはこちらから▼

 

 この本の形も可愛くて、いずれ作る予定〜!