mimoza note

八丈島に住んでます。手芸 / 子育て / アトピーや身体のこと / 暮らし方

第30回八丈島文化フェスティバル【フレンドシップキルト】に参加しませんか?

八丈島で2月に行われる『八丈島文化フェスティバル』、通称文フェス。
2年前から展示部門に刺繍作品などを出展してきました。


来年は記念すべき第30回の年なので、たくさんの方に関わっていただき、一緒に作品を仕上げてみたいなと思いまして…
フレンドシップキルトを出したいと思っています。


ポスターの四隅にあるような海ガメのアップリケを一人1枚作っていただき、それを繋げておっきなキルトにしちゃいます!
お一人15cm×15cmサイズで、50人分くらいは集めたいなと思っています。

https://www.instagram.com/p/Bpn6WM-FRbA/




12月は下記の日程でパーツ作りをします。
(1月に全部つなぎ合わせて、裏地をつけてキルティングする予定)
普段針を持たない方でもお手伝いしますので、どなたでもご参加いただけます♪
針を使うため、中学生くらいから参加可能です。自分のペースで仕上げていただけたらと思います。


f:id:colibli:20181130022742j:plain


場所と日程

今回、いつもお世話になっている cafe HANAHANA さん と、
民芸あきの向かいにある一軒家宿『わげえ』 さん に場所を貸していただくことになりました!


日程は、
①12/3(月)10~12:00@cafe HANAHANA
②12/4(火)10~12:00@わげえ
③12/9(日)13:30~15:00@わげえ
今のところこの3日間やる予定ですが、後半で日程追加するかも…

持ち物

・お裁縫道具(なければ私のを使ってください🎶)
・もし海ガメの形に使いたい布があればハギレ です。


参加費は、

・HANAHANAさんの場合、1ドリンクオーダー
・わげえさんの場合200円 (お茶とお菓子付き)
+布代として100円程度集めさせていただければと思います。

注意事項

HANAHANAさんはお子さま連れ大丈夫です!
わげえさんは障子などもあるので大人のみとさせてください。

お申し込みは、LINE@やインスタグラムのDMなどからご連絡ください。
また、
mimoza.shoji@gmail.com へメールを送っていただいても大丈夫です!
参加したい日程と人数をお知らせください。


是非たくさんの方にご参加頂き、楽しいキルトにしたいと思っています。
たくさんの方のご参加お待ちしております^^