mimoza note

八丈島に住んでます。手芸 / 子育て / アトピーや身体のこと / 暮らし方

12/1八丈島ハンドメイドマーケットXmas Special大盛況でした♪

12/1(土)、八丈島の富士見公会堂で開催したハンドメイドマーケット、来てくださった皆様ありがとうございました!



f:id:colibli:20181202223108j:plain



開始と同時にすごい数のお客さんが…!

クリスマススペシャルとだけあって、たくさんの方にお越しいただき私たちも楽しいマーケットとなりました♪




f:id:colibli:20181202223124j:plain



このハンドメイドマーケットは10名程度のハンドメイド好きな仲間たちでやっています。

開催時期は不定期ですが、2〜3ヶ月に1回を目安にやっていて、スーパーやカフェなどにポスターを貼らせていただいています。


ハンドメイドのベビーグッズ、ポーチやバッグ、ヘアアクセサリー、巾着などの通学グッズ、お洋服、マフラー、手編みのぬいぐるみなど布小物がずらっと並びます。


作家は1人ではないので作る系統もバラバラで、たくさん並ぶ中からお気に入りを発掘する楽しさもあり。
私たちも売り子をしながら、手の空いたときに他の方の作品をついつい買ってしまうのです(笑)



私は今回、黄八丈のピアスとイヤリングや座布団、布マスクや通学グッズ、スタイなどを出品しました。


https://www.instagram.com/p/Bq0tqSTl2ZA/


次回は2月にやろうかと話しています。

ハンドメイドマーケットが終わった後、いつもおしゃべりしながら次の構想を練るのですが、作家同士
「◯◯ちゃん、あれ作ってよ〜!』
「今度こういうの欲しいんだけど◯◯ちゃんできる?」
など話し合っています。

そこで思いつかなかったアイディアなどももらえて、作家としても刺激をもらえます。



次回の開催も楽しみにしていてくださいね!