mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

『ハンドメイドと中古家具』期間限定ショップが始まりました!

2/22から期間限定ショップ『ハンドメイドと中古家具』が始まりました!

 

 

www.mimoz-art.com

 

 

 

たくさんの方に来ていただけて嬉しい!!

 

f:id:colibli:20210227231537j:plain

向かって左がハンドメイドコーナー。右が中古家具コーナーです。



 

コロナ対策のため、

入り口でのアルコールとマスク着用

入り口は常に開けて換気、を徹底しております。

 

 

入園入学グッズコーナーもあるので、

ぜひお子さんと見に来てください♪

 

f:id:colibli:20210227231556j:plain

レッスンバッグ・体操着&パジャマ袋・コップ袋・防災頭巾ケース



 

作家の皆さんも頑張って作っていて、

売れたら補充!しております。

 

こちらお子さんやママ世代に人気です。

 

f:id:colibli:20210227231609j:plain

フェルトのお弁当。カラフルで可愛い!



今回、ハンドメイド作家は13名参加しています。

みんな得意分野が違ったり、同じものを作ったとしても使う生地選びが違ったり

それぞれに刺激を受け合っています。

 


f:id:colibli:20210227231626j:image

 

毎日3人くらいで店番を交代制にしているのですが、

実はその時間がすごく楽しいんです♪

 

ハンドメイド好き同士のおしゃべりってジャンルが違っても「わかる〜!」ってことがたくさんあって、作る上での悩みとか相談したり、便利な道具を教えあったり。

 

 

また作家同士、どの人がどんなものを作るのが得意か知っているので

お客様に他の作家さんの商品の良さも伝えられるんです。

 



f:id:colibli:20210227233911j:plain

奥山隆農園さんのお野菜も不定期で入荷。わさび菜がピリッと辛くて美味しかった!




期間は3月28日まで。

まだ1ヶ月あり、すでに新商品入荷や○○フェアの企画など、メンバーで意見を出し合って楽しんでいます♪

 

平日土曜は13:00~15:00の2時間、

日曜祝日は11:00~15:00の4時間

という短い時間なのですが、期間は長いのでぜひどこかで足をお運びいただけたら嬉しいです。

 

 

これは私の刺繍グッズのコーナー。

f:id:colibli:20210227231512j:plain

東海林ミモザの八丈刺繍。

 

飾っているだけの非売品もありますが、刺繍の一針一針を近くで見ていただけたらと思って飾っています。

 

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

f:id:colibli:20210212192707j:plain

 

 

www.mimoz-art.com