mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

3/12 『東欧刺繍でフリージアを刺繍しよう』ワークショップ@八丈島cafe HANAHANA

3月のワークショップのお知らせです!

八丈島の皆様はおなじみ、フリージアの季節が近付いてきましたね。
というわけで 3月はフリージアの刺繍をしたいと思います♪



今回は東欧の伝統刺繍である『カロチャ刺繍』風にフリージアの図案を描いてみましたよ。



f:id:colibli:20190311004444j:plain




f:id:colibli:20190311004552j:plain






カロチャ刺繍は、大胆で鮮やかな色使いが特徴の刺繍です。



可愛いですよね!!↓

可愛いハンガリー刺しゅう:はじめてでも楽しめる伝統ある手仕事

可愛いハンガリー刺しゅう:はじめてでも楽しめる伝統ある手仕事

ハンガリーのかわいい刺しゅう

ハンガリーのかわいい刺しゅう



いつもより光沢があり、太めの刺繍糸を使うため、刺繍に自信がない方でも短時間で刺すことができるんです!


3/12 (火)10:00~12:30
cafe HANAHANA さんにて
定員10名
700yen+1drinkオーダー


cafe hanahana さんはキッズスペースもあるので、小さなお子さま連れも大歓迎です♪
もし刺繍したい布小物があればお持ちください!なくても大丈夫です。


お申し込みは
mimoza.shoji@gmail.com へ
お名前と参加人数をお知らせください。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています^^