mimoza note

八丈島に住む刺繍作家Mimoza SHOJIのブログ。

スポンサーリンク

ネットショップ《the shop Mimoza》を作りました!

ネットショップを作りました。

 

mimoza.theshop.jp

 

 

 

ネットショップを持つのは初めてではありません。

ここ5年間くらいで、あっちのサイトを試しこっちのサイトも試し...いくつか作っては辞め(笑)

紆余曲折を経て、結局BASEに落ち着きました(BASEも数回目の登録。笑)

登録後URLが変えられないんですよ。なので気に入らなかったら辞めるしかない。

 

 

 

普段使ってるオリジナルプリントさんと連携していることが決め手かな。

 

オリジナルプリント.jp

 

 

 

屋号も昔は凝ったものを考えたり、それこそ○○語で□□って意味、とか考えたんですが、結局お客さんにとっては知ったこっちゃないし、凝りすぎもかっこ悪いので辞めました。

 

 

私はどう考えても自分の名前を活かすしかない(笑)

本名がすでに屋号じみてるんですもの!

だからthe shop Mimoza にしました。

 

f:id:colibli:20200228114016p:plain

このフォント、好き。



 

普段島で販売しているものの他、自分で刺繍したハンドメイドのものを販売できたらと思っています。

どうしても時間がかかるので量産はできませんが、こちらを増やしていきたいです。

 

mimoza.theshop.jp

 

 

そもそも、今になってネットショップを作ったのは、イベント出店や島で宣伝してもらう機会が増えたため。

今まではこちらのブログを自己紹介がわりに使っていましたが、「ネットで販売してないの?」と聞いていただくことも多く、その度にブログをお知らせしても…という気がしていました。

ネットショップならシンプルに商品を見れるので。

 

 

 

これから商品も増やしていきますので、是非チェックしてくださいませ↓

mimoza.theshop.jp