MIMOZA note

八丈島に住んでます。手芸 / 子育て / アトピーや身体のこと / 暮らし方

▪️ギンガムスカートを子ども用エプロンにリメイク。

子ども用にスタイ、


ではなくエプロンをよく作ります。



前に住んでた地域の児童館で、おままごと用に手作りの小さなエプロンがたくさんあって「可愛い!」と思ったのがきっかけです。



おままごと遊びにも使えるし、2歳くらいになったら本当のお料理のお手伝いにも使える。


食事用のエプロンとしても、スタイより丈が長いので安心感がすごくあります。とっても便利。





1歳頃に作ったエプロンも、そんな感じで多目的に使ってきました。


ドレスに合わせても可愛い。

f:id:colibli:20171103224714j:plain
結婚披露パーティーにて。


ちなみにこのドレスもリメイクで作ったやつ。

f:id:colibli:20171103224809j:plain
下のフリルスカートは私が履いてたやつを切った。





エプロンはたくさんたくさん使ったので、かなり色褪せて薄汚れてきました。


なので、同じデザインで新調。


https://www.instagram.com/p/BbBXelyndos/
娘に作ったエプロンがだいぶ色褪せてきたので(紫)新しいのを作った(青)💜💙 ギンガム✖フリルは間違いない💙ちなみにこれは、妊娠中私が履いていたスカートのリメイク。#エプロン#子どもエプロン#ギンガム#フリル#ハンドメイド#handmade#ミシン#リメイク



でもこの布は新品ではなく、私が妊娠中履いていたスカートのリメイクです。

私は妊娠中、マタニティー服は一切買わず、ストンとしたワンピースやらマキシスカートで乗り切っていました。

これもごく普通のスカートでしたが、私が飽きたと言うのもあり、バラして使っています。




スカートとしては飽きても、ギンガムチェックはやはり不滅。

ブリブリしすぎないけど可愛くて大好きです。